So-net無料ブログ作成

金魚:3/18-27 [日常]

3/18:東京に春一番が吹きました♪
kingyo107.jpg

3/19:音楽を聞きにライブハウスへ。『縄文、アルメニア、ルネサンス、バロック、そして宇宙へ』 岩川光:ケーナ、岡野勇仁:ピアノ、五十嵐あさか:チェロ、今西玲子:箏。
ふんふん♪以上に!!でした。箏曲「六段の調べ」がグレゴリオ聖歌を元に作曲されたらしいなど、お話もとても面白かった。珍しい曲の演奏もあり、近くで見て聞けて、とても贅沢な時間でした(^-^)
kingyo108-1.jpg
kingyo108-2.jpg
kingyo108-3.jpg

3/21:お彼岸:お墓参りに行きました。昨秋に具合が悪くて行けなかったのでちょっとほっとしています。お彼岸ラッシュを初めて経験しました。バスがぎゅうぎゅうでした。皆お墓参りに行くんだなと思えばそんなにいやな気持にはなりませんな。
ぼた餅をいただきました。この会話、毎回してるような気がします。
kingyo109.jpg

3/26:声たてぬ時が別れぞ猫の恋: 加賀千代女(1703年(元禄16年) - 1775年(安永4年))
「猫の恋」は春の季語。あったかい夜。 
kingyo111.jpg

3/27:書の課題で書いています
「花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」小野小町
なんだか悲しい。美人はたいへんだ。。。(ひとごとw)
昨年の今頃の課題は「ひさかたの光のどけき春の日に静心なく花の散るらむ」紀友則
でした。
どちらかというと情景を描いたもののほうが好きかも。
kingyo112-1.jpg

おまけ:ラジオで日本エレキテル連合というコンビのコントを初めて聞きました。耳から離れません。お風呂入るのめんどくさ~いシャワーにしちゃおう。だめよぉだめだめえ。今日はくたびれてなんにもしたくな~い。だめよぉだめだめえ、だめよぉだめだめえ、いいじゃ、ないの〜、いいじゃ、ないの〜。
kingyo110.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。